7月に行った北海道旅行1日目

>写真は近いうちにまとめます…[ 2015/08/26 20:08
もう11月も下旬入ろうとしてるやんけ……。
はい、ってなわけでいい加減に今までの写真などなどをですねまとめたいと思います。
ぶっちゃけ記憶も怪しさ満開なので振り返りながらいきたいと思うんだぜ
ここまで遅れたわけ?うん、ゲームしてた。すまんな。ブラッドボーンとかEDFとかな。
エロゲはうん、CM3D2をだな。あとアストラエアの白き永遠や星メモやり直してた。
確かいろセカいろヒカをこの小樽旅行までに終わらせるつもりだったんだけど、今いろセカの共通やってます(半ギレ

旅行まとめはTwitterで煽られたらもう少し早くしていたかもしれないが……まぁ身内しかみてないしええでしょ!
んじゃいくよ!

えーっと確か2泊3日で小樽札幌旅行!という名の舞台探訪!(2回目
まーた来ちゃったよ。的な感じでやってまいりました北海道
ぱくちぃマイフレンドと一緒に行ってきたよ。
本当は七夕に合わせて行きたかったんだけどね、飛行機も宿もうまいこと合わせられなかったから
ブチ切れて1泊予定から2泊予定に変更して行ってきたんだったっけかな。

札幌駅!とうちゃーく!予報では曇りとか言ってた気がしたけど晴れてるゥ!
始まりはここからでないとね!

時計台

例の角度で

ヴァル研だってヴァ!

月ヶ咲タワーとは

札幌駅ついた時点で14時半だったので遅めの昼食。ちょうどここにいく途中で色々見てきたのです。
北海道の餃子の王将的なところらしい。安くて多くてウマイ。狸小路商店街の中にあります。店名忘れた。

んで思い出したがこの日は7月24日!紅い瞳に映るセカイの発売日でした!!
限定版がソフマップに売ってなくて困ったなぁメロンブックスに来たらなんと置いてました。サンキューメロンブックス札幌店。
そうそう、偶然日程が発売日に重なったから現地で真紅ちゃんも一緒に連れて行こう!っと予定してたんだった。
なんにせよ見つかって良かった良かった。

1日目は小樽をまわる予定なので小樽に移動~。
小樽に到着して感じる違和感。何かがおかしい…っていうか人多すぎねえ?

なんということでしょう小樽、年に一度のビッグイベント潮祭りの開催日とも被ってしまっていました。
こんなの予想できるわけ無い!
夜に展望台へいく予定だったけど花火大会もあり、展望台からは最高の眺めすぎて人大杉なのは目に見えていたから
予定を変更して先に展望台にいくことに。

ホテルにて。きゃわわわーーーー!!

線路のところ。露天などがあったけど中は見ませんでした

展望台だぁ~!

天候は曇ってきたねえ

展望台周辺は徒歩にて移動。ホテルからは片道40分ってところだったかなぁ。
途中寄り道すると通学路に出るので当然寄ります。もう日も落ちて暗くなってきたね

今回はこれがやりたかったんだよなぁ。真紅ちゃんとずーっと一緒!

星天宮。勾配のやばい坂を登ってきたはいいものの暗すぎてホラーかよ

たしか この時20時ぐらいでちょうど花火大会の時間に。神社は高所にあるのでいい感じに見ることが出来ました
運がいい!運河なだけに!

それでホテル付近に移動した時には22時過ぎ…。都会と違って残念なことにほとんどの店が閉店。
居酒屋は論外なのでモスバーガーだよ。なんで小樽まで来てモスなんだよって言いながら食べたよ。美味しかったよ。
足りない分はローソンで賄ったよ。悲しくないよ。うん、悲しくない。

そんな感じで1日目終了。
意外にっていうか写真撮りまくってたのでかなりの枚数があるんで記事分けて投稿します。
次は数日中に投稿する予定です……。流石にこの放置っぷりの体たらくには反省しております…。
[ 2015/11/20 02:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

北海道いいなー!
私もまた行きたい!!

旭展望台って暗くて晴れてないと普通に山道の中ってだけですよね(笑)
晴れていれば物語でもここぞという時の整地なんですけどね・・・

札幌駅前もいいよなー!
あそこなんだっけ、ビッグカメラ?
あの中のラーメンはマジでまずかった・・・
[ 2016/01/15 18:41 ] [ 編集 ]

半年放置すまねえ・・・すまねえ・・・
普通の山道ですがそれもまた味わい深い…!
毎回いく度に天候に関わらず、展望台で30分ほどまったりしてます。