判別王者決定戦 

☆画野朗+なつめえり+えれっと

つまりゆずソフトへの挑戦というわけか!
そういや庭どうなったんwwwww
[ 2010/12/18 22:28 ] アレゲー | TB(0) | CM(2)

次回作 

[星空のメモリアのアレ]
アレはアレだよアレ。
本編+FD+ドラマCDのコンプリート版のようです。
ソースは流通のツイッターだそうな。情報漏れまくりですね。ツイッターやってる業界人って馬鹿なのかな。
全部友人に聞いたことで自分で確認してませんがまぁいいよね!情報に齟齬があっても知らん!個人ブログなめんな!


ドラマCDは苦手なので今回はパスかなー。
未プレイだけど本編プレミア価格で買えねーよって人は買えばいいと思います。

タイトル思いつかないからって4連続で同じってのはないわー。
[ 2010/09/18 01:24 ] アレゲー | TB(0) | CM(2)

次回作 

まさかの更新三回目!おお…これは8月を上回るハイペース…。

ゴスデリ終わりました。うちのPCスペック不足で若干カクつきましたが、一応プレイ出来ました。
プレイし終わって「えっ?」ってなる。そんなまさかと即座にスレ探すくらい「えっ」ってなる。
ブリーチ的に言えばすごくぶっとい斬魄刀が出てきて敵倒して俺達の戦いはこれからだ!で終わる。
どう見ても読み切りENDです。本当にありがとうございました。もはや打ち切りですらない。
ピクニックに行ってビニールシート広げてさぁランチにしましょう~♪で、お弁当箱をそおい!そんな感じ。
早い人なら4時間ありゃ終わりそう。
ライターは原作を100%引き出せるそうです。はい。
だけど良い部分もある。
CGを多数用意しエフェクトを用い、臨場感あふれるシステムは良い。エンジン外注だけどね。
既存のADVには見られない立ち絵を使わないってコンセプトは良かった。
カクカクだったけどヌルヌル動く、そこだけは面白かった。
BGMと挿入歌は約40曲+5曲と太っ腹。
あとCGモードが見せる気無いだろと言わんばかりの極悪仕様。
ゲンガーと塗りは犠牲となったのだー。
そもそも使用方法が修正パッチの.txtに書いてるとかこれ普通気づかんよね。
てなわけで地雷ですねこれ。シナリオ量が3倍あれば化けたかも分からんね。
次回作はもういいや。このペド野郎!


某LunaticTearsが聞いてるこっちが恥ずかくなってボーカル始まってすぐ閉じた。
お口直しにTSUTAYAでシャイニングとか色々借りきます。……有効期限が2008年だと?
[ 2010/09/10 09:13 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

分かったからはやく就活なさいって 

中学時代の先生が「まだ間に合う、だがなーもう間に合わん!」って言ってたけどこういう事か!
自虐ネタに走り出したらもう末期だって誰かが言ってたけど、最初期からこんな感じだったじゃん。
最初から最底辺……。oh...

戦女神VERITAまだやってます。二週目10時間じゃまるで終わる気配がありませんでした。
EXダンジョン余裕とかいったやつでてこい。レベルMAXのセリカさんが一撃で沈んだんだけどどういう事だチクショー!
とは言うもののガチパーティーじゃなくてもクリアできたのである程度対策を練ればそこまで難しくはないと思います。最低Lv450くらいあれば苦労せずにいけるかと。ただし時間はかかる。
そんなこんなで三週目は残りのルート回収とEX再挑戦。

■気になった記事など
[Youtubeが4096p (4096×3072)の動画まで対応に  映せるモニタが無い・・・]
カクカク動画(仮)

[テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボwwwwwww]
池上さんはやんわりとボロクソに言うイメージがありますね。

[池上彰「これがニートです」]
もうやめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!

[女の子「○○君ってどんな音楽聞くの?」 「KOЯNとか」 女の子「わたしも!」 こんな妄想するよな?]
>>43ひっでえwwww

[2010上半期エロゲースレッド]
FD抜きならVERITA、ありなら星メモ一択
昨年度と同じメーカーですね。それだけ質が安定してたということでしょうね。
ちなみに今年発売の購入物はしろくま(12月?)、エアフェア、星メモEH、VERITA。前者2つはいつも通り積み。
スレ内のゴスデリがキュピーンと来たから後先考えずに明日予約してくる!
[ 2010/07/13 02:42 ] アレゲー | TB(0) | CM(3)

べりた 

戦女神VERITAようやく一周終わり。
プレイ時間 70時間
セリカサイド平均Lv400(笑)
リウイサイド平均Lv340

ラスボスの攻撃がmissか1ばかり…ああ悲しきかな。Lv100低くても余裕だろこれw

チマチマとイベント潰したり合成の為の軍資金稼いでたらいつの間にかこんなことになってた。
無茶苦茶Lv上がりやすいしこれなら隠しダンジョンもさほど苦労しなさそう…。
かなりありえないくらい時間かかってますがゲーム自体が非常によく出来ているので普通にプレイしてても30時間はかかるかと。
省略するところは省略しつつRPGらしいダンジョン探索はしっかりとしているのでこりゃあたまげたなぁ。無駄にMAPが広すぎるどこかのショパーンさんも見習って欲しい。

エウシュリーはシステムはすんげー面白いけどシナリオに若干難有りと今まで評していましたが本シリーズについては長期スパンで良く練られているなーと思いましたまる。時間の流れをこれでもかと言うほど感じさせられました。システムとシナリオ良かったら言うことないじゃないもう。あ、BADエンドイベントをもっと(ry
主要アイテムもほとんど取ったし二週目は10時間くらいで終わらせれそうかなー。
[ 2010/06/27 20:22 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

いーぢーえーふ 

戦女神VERITA買った。
けどZEROのシナリオしらないので特典のノベルゲーム(公式でも無料配布)からシナリオをパパっと……のつもりが普通に長かったでござる。
とにかく読み終わったのでこのままVERITAやっていこうかと思います。

EDF3
ま た I N F 縛 り か !!(^q^)
体力500で頑張りたいと思います。今度こそ引き返しなしだといいね!
ファイブカードXBが掃討作戦前に出たので序盤の難所はこのまま抜けることができるか。
ヘタレスナイポ力が試されますね。
回転速度は7.00まで上げた。徐々に慣らしておけば酔いなんてどうということはない
[ 2010/05/18 06:48 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

第二章 

The初心者用星メモ楽譜
どう見ても自分用です本当にありがとうございました。
何時まで経っても和音拾えない(笑)のでオルゴール版。
初心者でも一日練習すりゃ弾けると思うので鍵盤楽器持ってる方は是非ゲームをプレイしてね!
FDですが開始数分で涙腺が危険になったりと本編を気に入ったらやらないと損です。
アレ、何か違う?

楽譜セット
MIDI
右クリ保存推奨
[ 2010/02/06 20:30 ] アレゲー | TB(0) | CM(3)

ふっ 

神ゲー
[ 2010/02/05 02:08 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

いえーい! 

[フェイバリット新作告知きたあああああ]
FD!FD!なかひろさんのお仕事の???はこれと受け取っていいんですよね!ね!
いやもうほんと楽しみですね。これでまたメアたんとちゅっちゅできる!
これはもう人生勝ってるね。間違いない。いいんです。誰にも理解されなくても。むしろ理解するなと言ってやりたいね。二人だけの愛のメモリーってやつだね。シークレットオブラード。おれとメアの蜜月を邪魔するものはたとえBSSであろうともゆするまじ。あ、これは元からいらねーや。
どーでもいいけどこのゲームに限っては19歳のババアも好きです。そよそよでぽんこつお姉さんとは卑怯な!

一方、airy[F]airyは一月に延期じゃそうな。

[ 2009/11/13 22:52 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

あきらめてしゅーりょー 

夏空のマグカップセット注文し忘れおめでとうございます!
[ 2009/10/31 01:43 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)