 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回作 

えええええええええええええまじでえええええええええええ!!!!!!!?

http://edfia.com/


もう…縛りプレイばかりしなくていいんですね…?いいんですよね?
願わくばショットガンの相対的地位が上がりますように。


[ 2010/09/05 02:17 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

しびれるゥ! 

初期体力で烈火に挑んでるとせめて体力900あればどれだけ楽なんだろう!って思えてくる不思議!

第一波突破はだいたい二時間挑んで一度位の割合。素晴らしい下手くそっぷり…穴冥HARD当たり待ちでもしてるんですかといいたくなるね!
二度も突破しておきながら精鋭に目を付けられたのはしょうがないとしても左女王をベガルタで処理したあと4匹の黒蟻にテンパって死ぬとか愚かすぎる。
危険度的に処理順は黒蟻>女王と確認してたはずなのにねえ。この詰めの甘さがアレのフルコン力にも関係してるんじゃないの。

でもまぁ全く希望がないわけではないので今週中にケリをつけてやるかね
俺…これのミッションが終わったらジェノサイド砲で溜まった鬱憤を晴らすんだ……
[ 2010/05/28 07:42 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

信じられん…!なんということだ 

マイピクチャフォルダがまたぶっ飛んだ。leeyesたんがかちんこちんになったから強制終了したら南無三。
まぁとんだのはピクシブ系の未整理ファイル数百くらいだから痛くないけどまた集めるのめんどくさいなりぃ…。



・EDF3
ファイブカードXB無双で突き進んだはいいけど跳弾怖い。
しかし難所st.15 進行阻止作戦ではお役御免。さすがに火力不足です。
ファイブカードXB以上の高火力武器はプロミ1と各種手榴弾しかなかったけど、幸い今回はZERAがあったので両手持ちでどうにかできないかとやってたわけですがこれも既に先人が通った道。


なにこのパターンすごい。
出現と同時に回収するルート選択といい、味方の誘導具合、援護位置といい見てて惚れ惚れしますなぁ。

ここを終えた時点でM99とMMF200を入手。
プロミ1以外の使えるロケラン、ミサイルが一切なかっただけに前者は超アツイ!200は黒蟻が一撃で死ぬ当たりまでは使えそうかなぁ。
今回は前回みたく武器運が終わってないので要塞急襲作戦まではスムーズにいけそう。
[ 2010/05/19 20:22 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

地球防衛軍3INF縛り攻略メモ その2 

前の記事の続き。
攻略wikiはもはや言うまでもないですね。
結構長いです。
[ 2010/05/05 01:36 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

地球防衛軍3INF縛り攻略メモ 

ここ数週間はINF縛りプレイをやってましたが先日ようやく終わったのでここに記述。

SBSH0237.jpg
SBSH0236.jpg


ルールは当初稼ぎプレイ無しで行くつもりでしたが、初っ端の5.掃討作戦で詰んだのでやむを得ず武器のみ詰まった時稼ぎ可でやりました。
20.砲火で馬糞が出たのはいいとして以降48蟲の怒りで2時間稼ぎするまで礼賛Zが出ないというなんとも言えない武器運。Fみてすらないっちゅうに。
EDF3取得武器リスト
呪文 1ffffbf_3ffbf_bfeff_ffff9_efe3_7fef3fcf_7ef77bbe_7f + 2fefbe_2dd3f_16d7_1a7f8_8723_196f3fcf_60b30aae_7f
2つ武器が多いですがレア武器関連は問題ないのでこのまま。
稼いだときに今更出た武器。AF20ST、ゴリアスZ、ガバナー100、クランボ、ステグレαは使える時に出て欲しかった…。
稼ぎをしたのと詰まったのは以下のミッション
03.市街戦…05.掃討作戦。MEXエロメイドが出てくれたので進めるように。
32.凶蟲行進…33.要塞急襲作戦。ZERX狙いだったけどステグレMFが出た。
40.帰路…43.強行突入。未だに出ないZERXを取得。ここでゴリアスZが出たのには呆れた。
48.蟲の怒り…52.烈火。なんでここで稼ぐまで高位礼賛でないんだよ…。未使用強力武器の大半はここで入手。
詰まった箇所が誰もが詰まる四大難所なのが笑える。
その時点での取得武器で独自戦法を生み出せなかったあたり精進が足りなかったかもしれませんね。
プレイするに当たってはエミュー氏ストームα氏の動画が非常に参考になりました。

次の記事で各ミッションのコメントをつらつらと書いてみます。
[ 2010/05/05 01:08 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

いきなり歯です 

やっぱり継続はやめて初期状態からハデスト縛りプレイ開始。はい、サンダー直撃で即死です。
20.砲火までとりあえずいけたけど一部ミッションと武器制限がキツイのなんの。INF新武器縛りなんてやってる人は正気の沙汰じゃないw
体力は思ったよりも上げれずまだ400ちょっと。もう回収タイムで死ぬのはいやだお…。
普通にやってたときは威力なさすぎて使いもんにならねー扱いだったエロメイド先生が速攻で入手できて無茶苦茶活躍してくれた。素敵!
現段階で役に立つ武器は以下の通り

MMF43-B2…弱いけどストリンガーJ出るまでの繋ぎとして使用。お疲れ。
ストリンガーJ2…単発リロードだけど貫通弾なのでヘクトル戦で大活躍。威力も現状では最強(ノ∀`)
ゴリアスD2…使えるロケランねえ…。
MEXエメロード…こいつがなかったら初期で詰んでた可能性大。敵の体力が上がってきたのでそろそろ引退かなぁ。
火炎放射器α…地 底 探 検 専 用
ZERA-GUN…切り札

お願いですからもうちょっと使える武器出てください。


現状で苦労したのは08.結集と17.地底再進撃。一時間以上かかった。
08.結集はMMF43-B2+エロメイド。まずはエロで牽制しつつ蟻をおびき寄せて倒し、仲間と合流。円盤が来るタイミングと合わせるようにして蟻を倒して最後の仲間と合流し円盤撃墜→蟻。セオリー通りっちゃあセオリーだけど退路を予め決めておかないとサンダー!スナイパーライフルが貧弱すぎて20発打たないと落ちないとか硬すぎます先生。エロも砂も二発で1蟻。
17.地底再進撃は火炎放射器α+ZERA-GUN。
使えるロケランがあれば迷わず選んだけどステグレM4でどないせえっちゅうねん…ってことでこの装備。
開始直後ZERA-GUN即発動して右の穴に火炎放射器つけっぱで突撃。死んだら再出撃であとは立てこもり。
調子にのると揖保の糸で一瞬なので慎重にチキンプレイ。あと壁の薄いところは密着状態だと貫通できるのでZERA-GUNなんかを投げてやると壁の向こうで一気に死んでくれます。近づきすぎるとサンダーなので投げるようにするとおk。
ロケラン持ってたら何も考えなくていいから楽なんだけどね…。

前半の難所は超えたので33.要塞急襲作戦までは比較的大丈夫かな。
最低でも烈火まではいってやんよ!
[ 2010/04/03 21:06 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

ヌルッと 

EDF3のHARD縛りプレイは思ったよりも簡単すぎた!
結構適当でも生き残れたし体力500超えてからは余裕出まくり。
中盤で礼賛2手に入れてからは無双モード突入。
烈火はなんとなく3連GランチャーJ使ったらヌルヌル乙。
なんかイマイチだったからこのままハデスト突入。HP1000弱だしあまり体力とらないようにしたら手応えありそう。
[ 2010/04/03 08:51 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

シュタゲ 

終わった。プレイ時間は28時間くらい。ボイスはほぼ全部聞いてルートは順々に。
巷でよく言われているように非常に楽しめました。う~ん、神ゲーといいたいところですがそれなりにも不満点もあるし一歩手前、秀作ってところかなぁ。
ちょうどこれをプレイする前に同様の多世界をモチーフとした作品をプレイしてましたがそれと比較するまでもなく物語として素晴らしく纏まっていたかなぁと思います。ストーリーの魅せ方や構成はクドく感じるところもあったけどしっかりとしていました。というよりりんかねーsh(ryは破綻してるし
ぼかぁ根っからの文系人間なのでこれが理系の人やその専門分野に詳しい人だとまた違った判断になるでしょうね。ここに関してはストーリー上であえて専門用語で畳み掛けることにより、専門外の人たちのその理論や仕組みへの興味をうまく反らせることに成功してると思います。少なくとも自分はそのように感じましたね。元々、数学?科学?物理学?なにそれなんで一回やっただけで分かるはずもないんですが。
物語の魅せ方としては伏線を何十にも張り巡らせておいて忘れたところで想起させる、ってことを狙ってましたね多分。解答自体は単純なんだけどえぇーそんなことすっかり忘れてたわーそう思わせたかったんでしょう。自分は1プレイ15時間そこらとかで一気にやったクチなので原因はアレだコレだと思いの外当たってしまったけどあまりこんな風にする人いないだろうしこっちがイレギュラーだったんでしょうね。

BGMは目立ちすぎず、しかし存在感のあり印象に残る曲が多かったですね、特に不安を煽るマイナー調の曲が良かった。サントラ買う。
これだけでなく主役陣の声優が感情を込めるのが上手だった。後半部分はもう言う事なかったですね。

ここまでべた褒めしたのでここから不満点
スキップに次のフォーントリガー、メールまで読み飛ばすなどがない点。要はトロイ
メッセージの表示をもうちょい速く。ノーウエイト表示もありにして欲しかった。要は遅い
アニメーション飛ばさせr。要はノロマ
コンフィグ設定項目少ない
6章はヤバイ。やった人ならおそらく分かるはず。
主人公の性格……はどうしようもないな。

こんなことかなー。
それでは昼過ぎに起きることを願って寝る。
[ 2010/03/20 09:43 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

すたげ 

これは一度中断すると急激に冷めてしまうタイプのゲームだな。鉄は熱いうちに打てということか。
トンデモ科学やブツ男をスルー出来れば楽しめる…と思う。でもメール魔やループザループもあるし結構スルー力がいるかも。
第三者視点でそーなのかー、とプレイする人なら問題無し。でも感情移入するタイプなら無理じゃなのこれはw

まゆしぃは滅びんよ、何度でも蘇るさ。
今日中には終わりそうだしちゃちゃっと終わらせるかな。
それにしてもなんで時々熊本弁?になるのだろう。
[ 2010/03/19 21:27 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

視点 

・EDF3
酔うかと思って今まで放置してたけど大丈夫だった。バイオ5では酔ったのになぜ。
HARDまでは適当でも大丈夫。それ以降は一人大戦争しに行ったら乙る。
INFは蜘蛛強すぎて失禁しちゃう難易度。スーパー跳躍力で逃げられないしミスって接近許すと謎の攻撃判定でHP3500位だと一撃で死ぬ。HP上げめんどいのでこのままやる。
高難度用素敵武装は帰路でかなり稼げる。馬糞やスティングレイMFはここでも出るみたい。
マグマ砲あればHP少ない段階でもゴリ押しでいける。
強力武装は巣穴で5時間くらいやったけどなかなか出ない残念さ('A`)AF99はもういいからAF100出ろよ!
協力プレイは(プレイヤー同士の)殺し合い。

やりすぎると外出時に自分の視点がFPSチックになったりビルや建物を壊したくなるので注意。
蟻や蜘蛛が向こう側から来るように感じたらなおさらベスト!


・AC4fa
酔わないけど疲れる。戦い方もう忘れたから機体作るだけでいいやw

・L4D
緑色で手のパッケージの走るゾンビのアレ。
敵の出現位置がランダムでパターンが組めないらしい。泣き声が聞こえたらうちまくれ!
どうしようもなく酔う。とりあえず終了のお知らせ。
個人的にはイマイチ面白さがわからなかった。


スターオーシャン4を無理やり貸されたんだけどどうしろっちゅうねん…。エッジのエッチー(^q^)
[ 2010/03/02 01:09 ] その他ゲー | TB(0) | CM(2)

