EDF:IA BOTオフINF バトル攻略 武器編  

結論から言うとアサルトとロケランorエアバーナーで全ては事足りる。
一行だけだと( ゚Д゚)ハァ?なのでちゃんと解説するよ!
・アサルトライフル
片手にはもうコレッて感じ。輸送機がいたら持って行きたい。
絶大な安定度を誇るOMG、雑魚殲滅を安定させたいならちんごんと使い分けるいいかもしれません。
Boerboel k9…連射力はあるけどあえて使う必要はないですね。
Shystem Arms B-OMG III…神武器。高性能オールラウンダー。総合力がアサルトトップなので雑魚から大物までなんでもござれ。困ったらコレ。
Qhrqwhqhr Chingon le3…ノックバック+貫通+高火力という素敵性能。ただし連射力は皆無。OMGに比べて大物の速攻撃破を狙いにくいので使い勝手は劣る。
Hotfoot 6…爆風が発生するけど弾が少なくてうーん…。

・ロケットランチャー
爆破範囲を見きれ。IAの爆破範囲は意外と狭いです。3の20m=IAの30mくらいと思えばよろし。
基本地面撃ちで、範囲を把握しておけば自爆率が格段に下がるのでバリアの消耗を抑えられる。
輸送機相手もできるのでアサルトの代わりにも一応なる。

Brougham ox-ox…安定。ただ弾速が遅すぎることがネック。
Armachd Reamhar VX…産廃。近距離ではなんの役にもたたない。こんなもん使い道アリません。
al-Din Desert Rose ++…産廃。
Z15 Carcharias…ox-oxの強化版。弾速がとても速い。DLC2買った人は抵抗がなければ使おう。

・ミサイルランチャー
対地対空になにかと便利だけど威力が若干心もとない。だがうまく使えばかなり強い。

Wallagis AD…威力はそれなりだけど手動ロック。
Leviticus Dobro M…バトルのミサイルランチャーといえばコレ!爆破範囲とリロード速度に優れているのでクイックリロードでどんどん連射できる。威力は低めだけどかなり優秀な子。
Wallagis PopStar 9…産廃
Jagiri Systems ADD-H III…グレネード代わりにw

・グレネードランチャー
強いんだけど遠距離戰、対空戦ができないのでロケランに食われてる印象。自分は攻略では使いませんでした。
輸送機やガンシップの少ないミッションだと使えるので使うとしたらそこで。

Brux Fab TUSKER…弾数と爆破範囲に優れていて使いやすい。
Armachd Scrios mk4.4…かなり広範囲に撒き散らすことができるけど肝心のダメが…。自爆ダメ、絶対。
C1 AirMail 4.0…ちょっと狙いにくいけれど超威力、弾数が少ないので使いどころが重要。

・ショットガン
エアバーナー。以上。ほかは(使えるけれど)趣味武器。

CG-CPL "AirBurner"…ハチ駆除、対ガンシップに。ただし近距離では自爆がかなり痛い。アリやクモの接近戦でも一応使えるw


序盤は簡単なので適当な組み合わせでも何とかなります。後半も敵の組み合わせ次第ではなんとか。
輸送機が出てくるミッションではある程度絞らないと難易度がグッと上がってしまうので注意。ショットガン+グレだと正直詰み。
そんじゃ次から攻略していくよー。
[ 2011/09/03 01:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/1117-a3d44f78