シンセサイザーフェスタ07 

シンセサイザーフェスタが大阪でやるということで行ってきたよ!平日かつどちらかというとマニアックイベントなので人もそこまで多く無かったです。
会場も小さめ。


Polymoog


ローランド
Rorandブース

ローランド2
V-synth GT なんでも旧機種のV-synthの2倍以上の性能だとか。
下に少し見えてるのはピアノ系の音色が非常に繊細なFantom-Xですね。


エディロール
EDIROLブース
ローランドのDTM中心のブランドです。最新SONAR7を全面に押し出してますね。
V-synth XT
こちらはV-Synth XT 顎の人いわく太いギターのようなシンセ音が出たりするそうです。Votum stellarumリミの冒頭の声ネタもそうですな。


YAMAHA
YAMAHAブース
全ブースで一番シンセの展示が多かったですね。人も多かったので個別は割合。

steinberg
steinbergブース
はいはいCubaseCubase。


KORG
コルグブース。YAMAHA並みに人がいました。
OASYS

80万円くらいするKORG発のトンでもシンセOASYS。
・・・これ某楽器屋に展示されてるやつじゃね?

メディアインテグレーション
メディアインテグレーションブース
BFD2のチラシだらけですが右のモニターに写ってるソフトシンセSampleMoogというのも何気に興味深かったです。


クリプトン
クリプトン・フューチャー・メディアブース
もはや言わずもがな。とかちつくしての情報はありませんでしたね。
あとスイーツ系の方が「最近はつおんミクが萌えでチョーやばいらしいよ」とか言ってましたが気にしない('A`)

インターネット
インターネットブース
初心者に優しいラインナップが豊富にそろってましたねー。

エムアイセブンジャパン
エムアイセブンジャパンブース

ディリゲント
ディリゲントブース

MAUDIO
M-AUDIOブース

デジデザイン
デジデザインブース


企業出展はこんなもんですかね。
最後はヴィンテージシンセいっくよ~!

Polymoog
Polymoog2

1975年のPolymoog
アナログの配線は化け物か!右のツマミしかわからんw

minimoog
100%minimoog
一言でmoogといっても10種類近くあるみたいです。

SH-101

SH-101. CLAVIA nord lead2以外に赤いシンセがあるとは知らなかった・・。
後継機は現役のSH-201ですかね。

WAVE2.2

先ほどのSH-101とは対照的な青いシンセPPGのWAVE2.2


とまぁ他にもありましたがこんなもんですかね。
過去にどのようなシンセがあったのか勉強になりましたw

普段見れないものがたくさん見れて満足したw
イベントステージではシンセパフォーマンスコンテストが繰り広げられててそちらも白熱としてましたね。

それではこのへんで。
[ 2007/11/30 23:30 ] AV関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/216-69b27d44