ドリームパーティ 

東京に遅れ、ドリームパーティ大阪が昨日開催されました。

これで会場のふいんき(変換できない)がある程度分かるんじゃないでしょうか。


そんなわけで会場にやってきたわけだが7時前後までに来た人はシャッフル対象でした。
肩叩かれた人から並んでいくという運ゲーお疲れ様。
まぁおかげで7時半に到着してすぐならべましたががが。
この時点ですでに1000人はいましたね。自分は600番目くらいでした。6時ごろに来てた友達はだいたい100人目くらいでしたね。

何度か列が動いて8時半頃に会場入り口前に移動。ここでもう列は移動しないので荷物置いて休憩スペースにスタコラサッサ。売店の食べ物はどうみてもボッタクリでした。本当にありがとうございます。
そういえばパンフレットの値段上がってましたね。1000円とかボッタk(ry


そして11時に開場。
8月とLump of sugar、Navelの列自重してくださいってほどカオス。
自分はLassブースの列へ。サイン会整理券番号が40番台でしたが新作テレカ以外は買えず。いくらなんでも極少数すぎw
牛歩だったので20分ほどしてからその他ブースへ。
だいたい12時頃には大手以外はほとんど列がなくなってましたね。限定物が完売してたのかもしれませんが。

んで昼からは無料配布なわけですが人多すぎてテンション下がる一方w
早々に買い物終わって友達と合流して一緒に配布物をもらいに。
どこも人が多かったですが基本的にはスムーズに回収出来ましたが
4社合同(ハイクオHOOKなど)とlightの無料配布は酷かった・・。
前者は人が多くなるの分かってるから4社合同とかやめて欲しいなぁ。どうでもいい企業のは・・ゲフンゲフン。
後者は配布物多いのはいいんですがポスター生で2枚渡すのはやめてくださいよ。せめて輪ゴムつけてよ・・・
Dies Ireのカレンダー(1.5k相当)が無料配布になってたのにはワロタw

アルケミストは予想以上に人が集まって配布が全然足りなかったみたいですね。
広報の方(?)とお話させていただきましたが、ポスター類は数が多くなると半端なく重くなるので大量に用意できないと嘆いておられました。

とまぁこんな感じですかね。例年より人多く感じたので来場者数はおそらく1万人超えてたかと。
あと個人的に気になったこと
空調ついてなかったような・・・。会場内がものすごく暑かった。
リュックで来る人は何考えてるんでしょうね。
こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
お願いですから風呂くらい入ってください。

コンサート側で何かあったみたいですが見てないのでしらね。



サインゲットできたのでオニイチャンもうおなかいっぱいだよ・・・
[ 2008/05/19 17:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/369-ce1f4737