末期 

V9040531.jpg
[ 2008/11/24 18:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

これは・・・ヤクい
[ 2008/11/24 18:57 ] [ 編集 ]

ロリコンに見えた人の数←1
[ 2008/11/24 23:25 ] [ 編集 ]

>四風連打
説明しよう!トロリンコとは
あの蜜のような甘美なものを表現する擬音!
ロリコン!
そして極めつけは蜜のあふれる場所だ!これは私の口からは言えない…
といった3つの言葉から派生された素晴らしい言葉なのである!

>しろ
残念!1ゲトは私が貰った!
[ 2008/11/25 20:12 ] [ 編集 ]

書き忘れてた。ヤクいってなんだよヤクいって
[ 2008/11/25 20:14 ] [ 編集 ]

「ヤバい」の意。
ヤンマガで連載されていた伝奇アクション漫画『3×3EYES』の主人公
藤井八雲が、作品中ピンチの状況で頻繁に口にしていたセリフ。
多くの人が主人公の「八雲(やくも)」という名前に引っ掛けて作り出した作者の造語だと
思い込んでいたのだが、実際は作者・高田祐三の出身地である北海道の方言だったらしい。
この言葉の語源についてのやり取りは、3×3スレにおいて定番のループレスとなっているが
このループぶりが逆に「作品のダラダラ長編展開に途中で購読を挫折 → 完結してから
あらためて作品を読み直し2ちゃんの作品スレを訪問」・・・といった感じの
出戻り読者が多いというこの作品の特徴をあらわす結果となっている。
[ 2008/11/26 00:47 ] [ 編集 ]

へえ
[ 2008/11/26 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/540-b929bd9c