スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思うこと 

今自分が好きだと思ってるコトやモノ、ヒトなんかが実は好きじゃなくて
「その人(モノ)が好きだと思い込みたい」という感情だとしたらどうしよう。


ヒトの場合を例にとってみてみよう。

自分はどこにでもいそうな普通の学生で付き合った経験は無いけど、付き合いたい。
で、クラスメートにあまり知らないAがいたとする。
そのAから唐突に告白され、当然付き合いたい自分はOKする。
そして、付き合うことになった。

「Aが自分のことを好きだといってくれている。だから僕もAのことが好きになろう」

この時の自分はまだ相手への親切心や嬉しさからなる「好意」であって「好き」ではないよね。



仮に全てに対するこの好意だとしたら実は自分が好きなものはありませんでした!ってことになってしまうんではないだろうか。




はい、電波乙。テーマについて深く掘り下げれないから途中終了。延長はありません。

要は実際自分が何も好きじゃなかったら恐いよね。って言いたかっただけ


あーもう、人の感情ほど記述しにくいものはないわ。
[ 2007/06/08 06:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

例の事かw
まぁあれだ人に好きになられて付き合う、
それは最初はまぁ付き合ってもいいか
ってな適当な感情でもだんだん好きに
なって行ったらいいんだよ。
だって最初こっちにほんの少しの好意もなければ
付き合うまでにも発展しないわけだから。

まぁそこから付き合いが深くなると
『依存』ってのが発症して離れれなく
なっちゃうのが人間なんだよ。

まぁ依存できるって事はすごく幸せな事
だと俺は思うよ。

恋愛に早い遅いは無いんだ、
上手、下手はあるかも知れないけど、
なぜ下手なのかって言うと自分の感情に
素直になれないからなんだ。
恥ずかしがり屋ってわけ。
でも一回それを乗り越えると
もう恥ずかしさも無くなっていい恋愛が
できるはず。。

初恋が実る事なんて1%も無いんだから
次々にいろんな経験して次につなげれば
いいんだよ。

俺だってそんなに恋愛経験バリバリですよー
ってわけじゃないから偉そうな事は
あんまり言えんが、これは万人に共通すること
だと俺は思ってる。

用は『境』をどう打開するかが恋愛のkeyポイント

かな?

まぁグダグダ書いても仕方ないから
ここらで終わるけど、
皆さんにも共通点があるといいな…

そんなおっぱいゆうきの話。


長文スマソm(__)m
[ 2007/06/08 12:16 ] [ 編集 ]

おっぱいゆうきめ!真面目な文章を書きおって!GJ過ぎるぞ!
論点が恋愛の方に寄ってるけどホントに参考になるわ。

んー、ちゃんと返答したいけど「ことばに、できない」歌:小田和正
[ 2007/06/09 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/62-54665351



