星空のメモリア 

個人的には泣きゲー系で最高傑作。お前がナンバーワンだ。
はっきりと断言できるわけじゃないけど物語の核となっているテーマは「家族」
前情報を調べずにプレイする方が絶対幸せ。伏線などが多いから。ネタバレダメ、ゼッタイ
万人向け…とは言いづらいけどシナリオが非常にしっかりしていた。
それ故、立ち位置的にはカタハネに似ているとも言えなくもないです。
量もかなりある、オートプレイで進めてたけど50時間は間違いなく超えてた。
その他CG、BGM、システム(やや重いけど)も一級品。特にBGMは使い方がいい意味できたなかった。涙腺ゆるゆる!
攻略順はこもも→こさめ、いすゞ→千波という順以外は気にしなくて大丈夫。メアはラスト。

儲乙といわれればそれまでかもしれないね。うん、それまでかもしれない。

最後に工作板のQ&A抜粋をぺたり。
閲覧者がプレイするときにできるだけ事前情報を知って欲しくないので。まぁ限りなく0に近いだろうけど。
最初から犯人はヤスと知っててプレイするより知らずにやる方が絶対に面白いですからね。
興味のある人は左のバナーからどうぞどうぞ
星空のメモリア-Wish upon a shooting star- party7より
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1241117615/

Qこれって鬱ゲー?
Aスレ的には鬱では無いとの評判が多いです 。むしろ泣きゲー
Qこれって長い?
A音声飛ばし気味でフルコンプ30時間くらい
 ほぼ毎日2~3時間程度、休日5~6時間プレイでゆっくりめのオートモード
 2周目以降共通はスキップして2週間以上   らしいです・・・
Q千波がウザイんだけど・・・・
A序盤や共通パートでは出番も多く合わない人にはきついかもしれませんが千波以外の√に入ると出番が少なくなるので頑張りましょう
 千波の音声50%OFFでもだいぶ変わります
Qなんか落ちるんだけど・・・
A公式でパッチが出てるので当てましょう
Qそれでもなんか重いぞ
AオプションでエフェクトをOFFにしてしまうと動作がおかしくなることがあるみたいですのでONにしておきましょう
それとパッチ当てる前のセーブデータがあると動作が不安定になるとの報告もあります
Q共通なげーしスキップ遅いのに非アクティブ(バックグラウンド)で動かないのかよこれ!
Aオプションで変更できます
Qギャグが度を過ぎてて腹立つし天丼多いぞ
A激流に身を任せて受け流しましょう。本当に怒っていいのは被害受けてる洋本人だ!
Q主人公がストーカーみたいでうぜえ
A成績優秀、見た目優秀(らしい)、運動神経はたぶん良いというスペックは高い主人公です
ロリコンだけど主人公として持つものは持ってるので良い方ですたぶんきっと
Qメアって攻略可能?
A可能です。ただし一番最後なのでがんばってください!
[ 2009/05/14 00:26 ] アレゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/699-5cc3c793