スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんぽおねんえと 

いまさら感ありまくりですがIE8試験的に導入してみました。
IE7?あんなの導入して一日でアンインスコしたよ。

プニ+IE8の組み合わせはいいですなあ。IE6に比べて格段に高速化しとる。
IE6では激重だった祖父地図のHPなんかもサクサク読み込んでこいつはぁいいや。
IE6がいかにクソだったのかが手に取るように分かりますがIE7と同じく古めの画像保存支援ツールは相変わらず動作せず。
最近は画像集めも以前ほど必死こいてやってるわけじゃないけどやっぱり動いてくれないと不便なんだよねえ。
ブラウジングの高速化か画像保存の利便性か、この時代に二者択一とはやってくれやがる。
ううむ、やっぱり後者でいくか。
さようならIE8また会いましたねIE6


アニメ顔の色情報(髪の色、肌の色、目の色)に基づいた画像検索
これはすごい。
何を言ってるのかさっぱりわからんが顔のある特定部分(目、紙の色、表情など)を検出して類似画像を検索抽出するものか。
説明を見るよりとりあえず使ってみるとなんとなく分かってもらえるかな。
これを応用して画像ビュワーなんかに導入したらすごく便利そう。
下手をすると分類保存する必要すらなくなりそうじゃないですかこれ。
そんなのがどこからかリリースされたらシェアウェアだったとしても買っちゃうかも。
[ 2009/06/23 02:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/742-2e3a8cc2



