 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンプライ 

V9040689.jpg

知り合いさんに教えてもらったコンプライというイヤーチップを購入してみました。
素材は低反発ポリウレタンだそうな。よく分かりませんが非常にやわらかいそうです。
今まで使用していたのはSHUREのソフトイヤーチップ。比較として写真の横にちょこんとあるやつ。

さっそく装着ー。おお、すごいやわらかい。おっぱいマウスパッドなんか目じゃありません。
少し力を加えただけでつぶれます。後は耳に入れるだけ。
装着感はイヤーチップは様々ありますが一番いいと思います。ほとんど着けてる感じがしません。
先のソフトイヤーチップは2時間強で耳が少し痛くなったんですがこれならほとんど痛みを感じることはないかと。
ちなみに三段キノコは30分くらいで耳が痛くなります。あれはもう個人差大爆発ですけど。
次は遮音性です。これは残念ながらそこまでよくありません。
電車内だと今までの音量でほとんど聞こえなかったドアの開閉音やアナウンスが普通に聞こえました。
前より音量上げればすむ話ですがあまり上げすぎるのもよくないですしねぇ。
耐久性は悪いです。
最大の特徴であるやわらかさを保つために表面にコーティングがされてないのが原因だそうですが2ヶ月持てば良いほうみたいです。

値段は5ペアで3150円。ありえない。輸入販売元ボッタクリすぎですね。3ペアで2100、1ペアで1500円(笑)
着け心地は確かにいいですけどコストパフォーマンスは最悪ですね。
長時間つける人や他のイヤーチップが合わないという人にはいいかもしれませんが
電車で使う人なんかにはあまりオススメできませんね。SHURE製のソフトイヤーチップの方が遮音性ありますし装着感も悪くないですし。値段も(ry
ですがSHURE以外のブランドにも対応しているという点では評価できますね。SHURE、エティモ以外のイヤチップは使う機会がまず無く、あまり知らないけどその製品のチップが終わってる場合とかコンプライ以外ソフト系のイヤーチップが無い場合にいいかもしれませんね。
現状で満足できてる人なんかはわざわざ買う必要はないかと。なによりもまず高いし。



5ペア買ったけど補強しまくりオンボロE4Gじゃ使い切るまで持たないだろうな
それよか買い替えるのがはやそうだしw
[ 2009/07/11 21:21 ] AV関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/765-6f9b0b7d



