 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サテライトを攻略する 

先日のとおり攻略するよ!当然、当てにはならないよ!世間は常に私たちに嘘を投げかけてきます。信じ込んだらそこで終了です。

そんなことはどうでもいいとしてサテライトなんとかかんとかの攻略していきますか

今回はなんと豪華絢爛天真乱漫動画つきです。
その実は運指確認のために撮ってもらっただけなんですけどね。攻略に使うという理由は後付け。



オプションは左鏡がオススメ。正規だと小指酷使なので多少マシになるっぽいです。
しかし正規でも難易度はさほど変わらないという。
動画では左鏡の譜面ですのでお間違えのないよう。

最初の皿、こいつは何の音なんでしょうね。押し押しだとスカること多いので交互に回した方がいいと思います。
序盤(0:30くらい)
さて、サテライトと言えばデケデケーデデケデケーデ地帯ですね。分からないとか言わないで。
まず右側にすごいのが降ってきます。6,4,2+5ってなんなのこれスゲー押しにくいです。二度目だと6,4,2+5+7とさらにわぁお。
ホームポジションでいくと6薬,4中,2人+5薬がベター。薬指を二度使わざるを得ないので同時押しと意識せずに6,4,2,5と階段みたく取るのもアリです。
左右入れ替わりでくるので非利き手側はすっごいごまかしてね。
終盤にも同じのが来るのでここで最低限ゲージを維持できないとクリアは厳しいかもしれません。
逆を言えばここを耐えれたらもう半分くらいクリアしたも同然です。
1セットづつ終わったあとの右同時押し地帯左乱打はリズムを崩さないように気をつければなんとかなるかと

中盤(1:06)
最初は簡単なので40%は回復できるはず。出来ればピロピロ地帯までに100%持っていくのが理想ですね
問題はピロピロ地帯です。長いです。また左右入れ替わりできます。
ピロピロ地帯はドラムのぶれいくびいつがキモです。
同時押しは絶対外さない、ピロピロ側はBADはまりさせないようにだけ気をつけてりゃ動画みたいにまーなんとかなります。
ドラムのブレイクビーツは黒鍵同色階段がメインなので動画なり譜面サイトなりで予め確認しておくとゲージをゴッソリもっていかれることは少なくなるはずです。多分
ピロピロ側はたまにパターンが違ってたりするので注意。それと左手側は5に親を持ってくるとやりやすいです。

中盤2(~1:30)
ピロピロ地帯でゴッソリゲージを持っていかれた人も安心。
しっかり押せば50%は回復できます。他の部分に比べて易しいので取りこぼさないように

発狂(1:32~)
みんな大好きデケデケ地帯が満を持して再登場!
今度は左から。それと2小節をワンセットとして変わるので注意。~そして発狂へ~
発狂部分は左側の方が難しいです。57を人親で固定してその他に対応するといいでしょう。ちなみに押してる音はさっぱり分かりません。
左右共に無駄に広いので左だけガン見するわけにもいかないので対策とってもにぱー☆安定ならスクリプトH穴とかで認識力鍛えるしかないですね。はい
その後も序盤と同様に左乱打右同時押し。が、同時押し側に7が追加されてさあ大変。まともに押そうとすると間違いなく崩れます。
ここでの主な対策は古今東西重宝されてきたANMITSUです。
動画でもなんだか酷いことになってますね。ガチ押ししようと試みたのですが自然とこうなってしまいました。
具体的なあんみつですが初っ端の部分(1:45~)でいうと1,2+4,1+7,3+5の1+7,3+5の部分を白鍵4つ押しで処理すると次への立ち回りがしやすくなります。
ただあんみつでガチガチに固めてしまうよりも上記の白鍵4つのことだけあんみつといったように要所要所で使った方が効果的かと。覚えるの面倒だしね。
右が終われば左手側にもきますが微妙にパターンが違います。

最後(1:51~)
発狂を抜けたら20%くらい回復して終了。と言いたいところですが最後のデレレレレレーとかいう折り返し階段が意外にネックとなります。
動画ではうまい具合に失敗しているので非常に参考になりますね。
80%うろちょろしてて最後ミスっては78%(笑)となったらいてもたってもいられません。泣きそうになります。
そうならないためにも折り返し開始の56をちゃっちゃと同時押しでとって7→3階段で処理するといいでしょう。
物量譜面のわりに比較的押しやすい譜面なので12.2挑戦レベルの人は是非とも早めにプレイしてもらいたいですね。
難易度的には12.2下の上~中の下あたりだと思います。

こんな感じです。それにしても需要がなさそうですねえ。
AAの攻略記事も書く予定でしたがめんどくさくなったので後日書くことにします。
[ 2009/08/19 01:33 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/799-803bd3b1



