AAを攻略する 

超やっつけ





オプションはFLIP左鏡
おそらくこれが一番楽

・序盤
赤ゲージ保てないならクリアは無理でしょう。
左567や右123は親人中を満遍なく使うのが理想ですがまぁ理想で終わりでしょう。
よっぽどの運指力がついてないと人差し指北斗になってしまうでしょう、楽だし。

・中盤
発狂はとりあえず譜面の構成ある程度把握してくださいな
左側が4個組の隣接階段が4回→同色階段
右側がよくわからない組み合わせ

左の構成は割りと単純(むずいけど)なので右側に意識を向けるといい…かもしれません。
ぶっちゃけここ2%でもクリア出来ます。かなーりミスをなくせば。

・発狂後
はい、ここからが勝負ですよー。
特に同時押しには気をつけてくださいね。ミスると動画みたいにゴッソリ減っちゃったりします。
抜けてすぐは片手力を試されるような感じですが同色が結構ごまかせるのでテキトーにやってりゃ耐えれたりします。いやほんと
ここは右側の567絡みが非常にウザイです。単に苦手なだけかもしれませんが。

レーンテレーンテレーンテレーンテ
なんだかすのうすとうむでも聞いたことがあるようなふれーずですね。
発狂の次に難しいのがここのような気がします。
太字の部分が右3つ同時押しだった気がするのでそこだけ気をつけたらゲージの減りが抑えられるかも知れませんね。
あと最後の皿は後のことを考えると取りに行かないほうがいいかも。動画みたいに取ろうとしてスカッたら泣ける。

ここ以降は動画見れば分かるとおり全部回復に当てれます。ポコポコミスってもこんな感じですし。
終盤で気をつける点は同時押しだけはしっかりと取ることでしょうか。
特に押しやすいものの左は3つ絡みが多いのでちゃんと取って回復に当てたいところ。
階段苦手な人は…南無三

クリアの目安は
易でBP140~150
ノマゲBP110~120ぐらいですかね。

とても攻略とは程遠い動画だけど逆にクリアするときはこんな感じのゲージ推移になるんじゃないかと。そういう意味では参考になるよね。ねっ!

曲者揃いの12.2の中では地力さえつけば難なくクリア出来るようになるのであせらずじっくりコトコト地力上げするのがクリアへの近道。あと多少の譜面研究も。
[ 2009/09/06 07:41 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/817-9c9ff7da