寿司 

[オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態]
日本のCDは単純に値段高すぎるのよね。だからコレクターズアイテムと言われてもやむなし。
ここ数年よく海外(UK、アメリカ、オーストラリア)から直輸入品を購入してますが、それらは数枚組のアルバムでも送料込みで1000円程度ですし日本のシングルよりも安いとなるとねえ。
まぁ海外の売り上げとかがどうなってるかまでは知りませんがw
少なくとも日本の場合は再販制度の価格を見直しをした方が良いとは思うけどね。

最近ではPCやDAPでの使用を前提としたデジタルコンテンツとして配信、販売しているところもあったりするのでそちらも今後の展開が気になりますね。
たとえばウィズアニバーサリィコンプリィィィィィィトではサントラをWMAlossless、mp3(128k160k.320k)のデジタルコンテンツとして収録してましたね。
最初は何でCDじゃねえんだよ!とか考えてましたけどどうせ圧縮するし各種ビットレートで押さえてあったのでわりと好感触でした。ディレクターコメントもあって良い感じ。
と宣伝しておきますね!
[ 2009/09/28 02:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/834-d572f055