スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sirius感想とか 

初プレイしてきました。2日しか経ってないのに遅すぎ?んなぁこたない。
みんなが早すぎるんよ。さすがゆとりを持たない現代人だぜ!
そのあとメロンブックスでお買い物。
一万円近く本ばっかり買ったら袋持っただけで破れそうになったから紙袋もらった!こんなの初めて!
あともちさんみたいな人見かけたけど多分違うと判断してスルーした。

ちょっと脱線しましたので元に戻しましょう。
今作は全体的にエレクトロニカ系が多いですね。流行に乗ってみたのでしょうか。
しかし、個人的には好きなのでわりと良曲揃いかと。
チャージーノート?(以下棒)はわりとまともでした。
当然のごとくこんなの初めてくやしい!なので押し間違え祭りでしたがどうにかなるレベル。判定の幅が広いからでしょうか。今後の棒譜面がどうなるかに注目ですね。


以下各曲ごとの感想。基本穴です。曲名は気合いで

・曲名が長いやつ
曲名が長すぎて印象0

・ナイアー
片手五つ同時押しとか色々と終わってる譜面

・かずあそび
棒の練習になる!えっちいとか遊郭とか言われてるけどDPじゃ小さすぎて分かりませんでした!隣接皿あり。

・モッコス
無意味シンメトリーや隣接皿。もはや

・猫又のおっそい曲
かなりいい感じ。低難度の同時押し練習にぴったり。よく光る。

・ビーチク仮面
パンチ、顔面パンチと来て今度はエロ方面ですね!名前だけ。

・ハイドロポンプ
LEDのゴーストバスターズの声ネタ曲。二連打多し。

・ミラクル肉
もはや

・新曲のプログラムドワールド
プログラムドワールドがマイルドになった感じ。簡単棒で練習にもOK。ただ隣接皿がなぁ。

・脇汁
オ、オス~!しかし蓋を開けてみると普通の曲でござった。Jackみたいな曲調。

☆11~
・ブルームーン
同時押し主体で結構難しい。棒絡みが多め。

・お前
ワンモアとBPMが同じで乱打もあるので前哨戦になる。…すっごく遠いけど。棒に慣れてないと死ぬ。俺は一回死んだ。

・DROP
序盤だけ。いつの間にか終わってたよくわからない曲。

・ガリガリ君
これなんてSMD?今日の段階でレート39%余裕で☆12クラス。ずっと着地譜面で洒落になってない。
ゼノン穴のラスト以上のがずっと続く感じ。つまり☆11でも最強クラスの難しさ。

・秋葉工房
縦連あるけどなかなか良譜面。強化パンツといったところか

・sorrow
初見でMAX-XXXとか出たんだけど…。どう見ても逆詐欺すぐる

・スンライゼ
鳥余裕でした。強化罠だけど逆詐欺だわな

・Y&Coのユーロ
片手トリル+αとかやっつけくさい譜面。強烈なラス殺しあり。地力あるならHARDの方がいいかも。

・やかん
もはや

・リトプリ
追加譜面。しんどいだけ。

・エトセトラ曲
HARD特攻死亡安定でした!序盤がきつい。譜面傾向はバーローと不審船を合わせたような感じ。
糞譜面臭がプンプンするけどよくわからない。HARDは左鏡かFLIP使用が楽か?開始の棒が空気過ぎて曲が短く感じる。

・ASTRALチョイアー
まじやばいむずいよこれソフランするしなんなのもう。左鏡でマシになるけどラストの着地がむっずー!
IIZIIでも逆ボダまでしか無理でした!


一応、ラブ社員みたいな奴とエキストラ、兄貴ソング以外の難曲は白埋め完了。
今作は前作までと明らかに譜面傾向が違ってるように感じました。
14th15thで自重気味だった隣接皿の復活、無意味なシンメトリー譜面、片側4つ以上の同時押しといったように個人的に非常によろしくない要素が復活してました。
もう一つ、着地系の譜面が異様に多い。ガリガリ君なんかもうこれの代表格ですね。
あれぐらい難しいとハッキリ言ってまともにスコア取りに行けません。
譜面通りに叩くと間に合わないんですよ。手前が着地譜面下手なだけだろと言われればそれまでですが。

曲はいいんだけど譜面で損をしてる曲がホントに多かった。特に低難度穴とかその傾向が強めでしたね。
AC16まではいい感じだったのにどうしてこう素人くさいやっつけ譜面にまた逆戻りするかねえ。

あ、あと今作の八段ですが近年希に見るしょぼさ特に言うことないです。
[ 2009/10/23 23:55 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)

相変わらず曲の略し方ひどい。
曲名が長い奴は昔のデスロウっぽくて好みです。
曲名長すぎて覚えてないけど。
DPのCN譜面面白そうですね。ちょっとかずあそびしてきます。隣接皿はわりと嫌いじゃないし。
[ 2009/10/25 00:45 ] [ 編集 ]

どれがどの曲か間違い探してをして楽しんでもらうことによりブログに新たなエンターテイメント性を持たせようという魂胆です。全くの嘘です。書くのめんどいだけですはい。
曲名は言われてみるとFINALあたりのヘレン?っぽかった気がしますねー。

CNは良いアクセントになってるものが多かったですね。プログラムの中盤なんか良い感じですよ!
☆9までならバビロニア帝国とブラジル(CN)に注意。
余談ですが隣接皿はRED~DDあたりの曲、特にLED、ヨシタカ曲で嫌というほど体験できますぜ。
ランダムダメ、ゼッタイ
[ 2009/10/25 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keriblog.blog73.fc2.com/tb.php/866-eee4ff39



