北海道とコミケとあと北海道と 

写真は近いうちにまとめます…
あとね、来月もう一回北海道行くことになりましたので行ってきます
[ 2015/08/26 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

星メモっていうのはなぁ 

今度北海道行くから星メモやり直したんだけれどやはりこのゲームは素晴らしかったです。
発売当時リアルタイムでプレイ出来て本当に良かった作品の一つであり、FAVORITEが大好きになった要因であるのは間違いないです。
自分が感想を述べるときは出来るだけ当たり障りのない抽象的な表現や感想を述べるようにしているのだけれど、
どうしてもありきたりで具体的な表現を避けてしまいがちです。俺も自分がやってよかったと思える作品は形は様々であれど
色んな人に伝えれたらいいなぁと思っているのでプレイしてみようかな!と思わせる事ができればいいな!

つまり何がいいたいかというと星メモはMY FAVORITEなんや。
[ 2015/07/20 01:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お部屋 

机買ってぼくの考えた最強のDPBMS環境を整えたのであった

半月前のことである

http://p.twpl.jp/show/orig/xdpTz

過去の更新ネタを使ってでも月一更新はしていくぜ!ぜ!
[ 2015/07/14 00:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近やってるやつ 



ブラッドボーンやってる
PS4ということもあり綺麗で雰囲気が非常に良く、難易度も高くてやりごたえがあったので動画にしてみてます。
普通にやってもアレなので色々と縛ってたりします。
初期レベル4(生まれて来るべきでなかった)+右手初期武器強化禁止、あとBGMで雰囲気ぶち壊し

ただの初期レベルとか武器強化出来るから当たらなければ普通のプレイと対して変わらないしね。
ちょいとレベル的に弱くはなるけど。
なのでもう一歩踏み込んだ武器も未強化とかしてみてます。うんこ弱いです。
もうすぐ収録は終わると思うので暖かく見守ってて下さい。

あ、7月末北海道行ってきます。なんかノリで友人と行くことになりました。ノリで。
[ 2015/06/05 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふぁぼ奴氏~ 

日は遡って「いろとりどりのセカイ WORLD'S END-RE:BIRTH-」の発売日 3月19日(木)
おれはこの日たまたま休みにしていて当日店頭で引き取るつもりだったんだ。そう、あの告知が来るまでは

FAVORITE×Cafe Mal:lishコラボレーション
フェイバリットの学園祭
~いろとりどりの星々、永遠のセカイ~

場所:秋葉原カフェメイリッシュ
開催期間:2015年3月19日(木)~28日(土)

そう、まさかのコラボカフェである。しかも発売初日平日真っ只中、しかもおれは休みにしている。ワンチャンいけるのでは????

ってことで急遽新幹線を予約して日帰りで東京に行ってきました。
新大阪(12:10)→東京(14:43)
東京(20:10)→新大阪(22:40)

なんだこれェ……
東京に5時間という意味不明なプラン!プランBかな。
とりあえずカフェに行くと普通に座れたので全部注文してもっくんもっくんしてました。
少食には少々きつかったところもありますが頑張ったよ。褒めて。
当日の朝~昼にかけてはアホみたいに混んでたらしいので結構良いタイミングで行けたみたいです。
そんでまぁ移動など含めてずっと帰るまでコラボカフェしてました。

メニューで特に変わってたのはオムライスだったかな。毎回書いてある文字が変わってました。
ドリンクの雪々がなかなかにおう、な味をしていましたね。おう、って感じ。
色紙は余裕でハズレました。前に会計してた二組が連続で色紙出しててなんかとても辛い…ってなりました。
代わりじゃないですけど優しい常連の方にコースター譲って頂きました。ありがとうございます。
メイリッシュでその常連さんが好きな作品の続編かなんかのコラボカフェ開催が決定してて良かったね!
当日買ったものがこちらです。ジャン。
いくら使ったかは教えてあげないよ。ジャン。


X6YTu.jpg


途中で友人と合流して同日開催していた花咲カフェをハシゴしました。ああー!ののかたん!
急遽行って、ほとんどカフェで過ごしたけれど楽しかったですね。
次は7月末に小樽札幌行きを確定させたので今度は夏にあの舞台へ行っていきます!
本当は七夕時期に行きたかったんだけど意味不明なほど飛行機の予約が詰んでてな……。
[ 2015/04/29 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

アストラエアの白き永遠 聖地巡礼東京編 

聖地巡礼と舞台探訪どっちの方がいいんかなってよく思うんだけど、まぁどっちでもいいんだよ。
今回は2月末にCabbitちゃんライブがあったので、そのついでにアス永遠なところへ行ってきました。
ライブの方は生でお気に入りのキボウのソラとか好きな曲がたくさん聞けて良かったですです。
それで今回は二箇所行ってきました。
[ 2015/03/15 19:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

京都行ってきたけど目的はアストラエアだよー。 



112.png  IMG_5532.jpg
宇宙ステーション。スマンな、これだけや。
実際にはもうちょっと引いたアングルなんだけど植木があって上手く撮れなかったのでこれで。
京都の友人がすぐに場所を特定してくれて助かった。
とりあえず現時点で分かってるところには全部行けたかな。と思ったけど、どこだったかゆきゆきと出会う橋にまだ行ってなかった。
確か関東の方だった記憶だけど、ちょうど今週末はちと東京に行くのでチャンスと時間が有れば行きたいねえ。


京都は駅見て終わりじゃなく一泊して天ヶ瀬ダムや平等院鳳凰堂、京都伏見稲荷大社も行ってきたんだけど、まとめるの面倒だから永遠にお蔵入りの可能性大。
天ヶ瀬ダムは車がないとアクセス糞だけどなかなか迫力があります。
伏見稲荷は舐めてかかるとマジで痛い目を見る。山頂目指すなら1時間は登山を覚悟な。下でめちゃくちゃ混雑しているのに登るにつれて人がどんどん減って行くのは笑えるよ。
そんな感じでした。

(C) FAVORITE

札幌編
小樽編
東京編
[ 2015/02/24 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

近況 

今月京都駅に行きます。宇宙ステーション…うっ頭が…
7月くらいにもう一度小樽行きます。旧暦の時期は無理なので7月中旬頃を予定。
それまでにアストラエアの白き永遠と星空のメモリアもう一周すると思います。

DPBMSは今のところ★8までノマゲ、★10はそこそこ埋まってきてるけれど★11が一向に手が出てない感じ。
地力アップに努めてます。今年中に穴クエ白を目指してはいますがどうなるやら。
DPのみでどこまで上達できるか、ヤッテヤルデス!

[ 2015/02/06 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

北海道旅行という名の星空のメモリア・アストラエアの白き永遠 聖地巡礼 そのに 

前回の記事から1ヶ月…誰も見てないだろうし気にすんな!ガハハ!
続きです。
札幌から小樽へは30分くらい。小樽には16時半頃に到着。既に日も暮れており真っ暗。
ひとまずホテルへ直行して荷物をおいて休憩。
5000円程でそこそこのホテルは取れます。予約時残り一部屋だったけどな!
ホテルは駅から10分圏内にそこそこ。埋まってる場合は南小樽でもいいかもしれない。一駅程度なのでしれてる。

冬の北海道とか初体験もいいとこだったけれど日が暮れると足元がかなり危険。
登山に使える程度の靴ではかなり滑る。というのも路面がアイスバーンみたいになってて雪がない所が特に危険。
しかも小樽はやたらと傾斜がある道が多いので坂道はわざと雪に足突っ込みながら移動しないと怖かったね。
行く時期によっては現地で使い捨て用長靴買うのも一つだと思う。
[ 2015/01/09 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

北海道旅行という名の星空のメモリア・アストラエアの白き永遠 聖地巡礼 

いつか北海道行きたいなー寒くない時に。って話を友人としてて
ふと土日使えば行けるんじゃね?と思いルートを構築したら行けそうだったので行ってきました。いえい。

聖地巡礼ってタイトルに入れたのでこれから行ってみたいって人にも超優しいけれど
発売して一体何年経ってると思ってるのな今更仕様。
舞台探訪の方が個人的には好きだけど。検索に引っかかりやすくしていくスタイル
エロゲの舞台探訪まとめwikiとかないのかな。
今回の目的は土日を使って星空のメモリア・アストラエアの白き永遠の舞台へ行く!なのでその他の観光はほとんどしておりません。他に行きたい所なんてなかったs(ry

長くなるので札幌と小樽で分けるね。
[ 2014/11/26 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)