震えが止まらん… 

SBSH0006.jpg

いや、魔法使いでまもりの指輪を入手できたから結構いけるんじゃね?と思ってもっと不思議に挑んだら無敵技無しで初めてクリアできたでござる。
途中でニフラム大先生を忘れたときは終わったと思ったけどなんとかなったじぇ!
戦利品はもちろん印の盾、はやぶさの剣、黄金のつるはしの超激レアアイテムをゲット!

はやぶさの剣は場所替えと吹き飛ばし、モンスターの巻物、バーサーカーのたねor杖そしてカギ、あとモシャスを覚えてたら取れます。
モシャスは覚えてなくてもいけなくはないですがちょっと場所替えの回数に余裕がないとつらいかも。

それにしても魔法使いヤバイ。魔のダンジョン、不思議28Fまで行って帰還、そして今回のもっと不思議をすべて一発でクリアとかヤバ過ぎる。
慎重に行き過ぎて時間かかりすぎてるから今度は10時間切れるようにしよっと!

PS版と比べてベビーサタン系やとうぞくの壺、魔法の盾、技封じの盾、必中の剣は出現しないとかちと修正かけすぎじゃないかねチュンソフトさんや
[ 2009/12/18 09:26 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはとうぞくの壺でメインの武具を売って資金稼ぎをしていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかドロボー!と言われ殺されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



壁床壁
壁床壁壁壁
床ガ床壁
床床ト床壁
床床床床壁

こんな感じで右の壁に武具の入った盗賊の壺を投げたらガーゴイルの上にアイテムが行って瞬殺されたでござる。
今回の反省点
1.ガーゴイルの初期位置の場所の罠確認し忘れていた
2.万一のための世界樹の葉を持って行ってたにもかかわらず資金稼ぎの為売却したあと拾うのを後回しにしていた
3.ていうかなんで入り口付近で壺わってんの

さあーまた魔法の盾と技封じの盾を集める作業が始まる(^q^)
今回でハッキリしたけどGBA版罠多すぎ。酷いときは店の中に罠4つとか嫌がらせにもほどがある。
[ 2009/12/05 10:31 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

まだ慌てるような時間じゃない 

トルネコ2GBA
さっさとEND終えて剣のダンジョンで武器集め。どうも必中、魔法、技封じはPS版から削除されてるっぽいね。
で武具+80くらいにしてさっそく27階以降にレッツごー!レア盾売ってるといいな。
30数階にてだいまどうに今回初エンカウント。
ふふ、貴様を一撃で葬るために鍛え上げたドラゴンキラーの威力を思い知れ!
ミス!トルネコの攻撃は外れた!
だいまどうの催眠攻撃!
トルネコはドラゴンキラー+80を投げた!
だいまどうにxxxのダメージ!だいまどうをやっつけた

亜wr!ふぁw下ぬ家sんgつsへつぇいjtbs

一発でそりゃあないでしょうよ……。何のためにここまで鍛え上げたとおもってんのよ…。
ハハッワロス


そして今+60くらいまできたえあげて再挑戦中でござる
[ 2009/12/02 21:49 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

Beyond the Bounds 




何言ってるかさっぱり意味不明ですが神秘的なメロディラインとストリングスが美しいです。
何が言いたいかというとなぜ同じKONAMIなのに寺に入れなかったのかと言いたいのでした。
宣伝にもなったろうに。

本編の方は適当に周回プレイ中エキストリームマダー?
EXミッションは作業ゲー過ぎるので放置安定。しかしゾラディウスは面白い。
[ 2009/11/21 01:50 ] その他ゲー | TB(0) | CM(3)

無理なの 

デスマ360やってみました。
360モードがすごいきれい。ACでやってた人ならこの綺麗さに驚き桃の木柿の木八年。
あとちょっと処理落ちが起こりにくいかな?
箱コンでやったけど無理ですねこれ。単にヘタなだけだけど細かな操作が無理ゲー乙。
てきとーにダラダラとしていく予定

あと一年と3ヶ月くらい前に発売されたとあるゲームの封印を解いてこちらもプレイ開始。
推奨4GB以上で実際は1.6GBって水増ししすぎ。今週中に終わるのだろうか

■気になった記事など
[実写版バイオハザード]
まんまwwwどうでもいいけどバイオ2はやりこんだらギャグゲーと化す。

[ゾンビ映画の基本]
メモメモ。いつかチェックしないと

[マネーの虎ってノーマネーでも成功してる人が意外と多いよね]
あの当時に抱き枕考えた人はすごいと思う

[焼肉を食べに行って最も許せない他人の行為]
このスレ気持ち悪すぎわろたw
[ 2009/08/24 23:50 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

とらすべ 

トラスティベル実績埋め終わり
2周目隠しダンジョンまだ行ってないからとりあえずはそこまでクリアするつもり

このゲームは2周目からが楽しすぎる。ハァモニィ!デュデュデュン!チェインが面白すぎるww
終盤でうまくいけば1ターンで100万ダメージとか入ったりするし爽快感バリバリです(^q^)
2周目パーティはチェインが重要なので年増ねーちゃんリストラでたべぇ~じゃないほう導入で常に32チェイン連発ごちそうさまです
ロリ(8さい)よりパンチおばさんの方がおそらく強いけど1周目カメラ演出ONでやってたときのセリフ長すぎてダレたのでリストラ
難易度そこまで高くないからパーティにこだわらなくてもどうとでもなるしね

あとマイナス要因として無駄にマップが広すぎる
わらしべイベント、スコアピース、サブイイベントがおかげですごいウザかった。
終盤まで行かせといて30分近くかけてまた戻らせるとかなんなの?なんでエレジーに転送装置置かなかったのか理解に苦しむ
もうハノンの丘に行くのはいやだよ…
序盤のフェルマータの塔を筆頭に変なところで次世代機の性能発揮しすぎ
隠しダンジョンに至っては探索だけで2時間以上かかるとかどうなのよ。ゆとりじゃなくても投げたくなると思う

バトルシステムは非常に優秀。その他は首をひねる出来だったけどね。
考えるな感じろということだろうか

そういえばロックマン9が普通に購入できるようになってたのでポチッてみた
溜め世代なのであまり好きじゃありませんがそのうちクリアします。アクションなんで数時間ありゃ終わるかなー
[ 2009/07/08 02:29 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

AC4(2) 

実績コンプ終了
プレイ時間27時間だったけどほったらかしてメッセや飯食ったりしてから実質ほぼ一日で終了くらいかな

AC4はとにかくフェルミ死ね。この一言に限る。
あと苦戦したのはノーマルのスフィア内部のミッションくらいかなぁ。
操作が難しいというわりにやっぱり大雑把感が拭えなかった。
テクニックを磨くより高火力武器なんかでゴリ押しする方がはやいし、
パラメーターの数値が高すぎ&多すぎてやっぱりいまいち効果が分からん。。
この辺は対戦ややり込んだら評価はかなり変わるだろうけどw
感覚としてはやることが多くなって機体調整も自分でする連ザみたいな感じかな。
楽しかったけどちょっと複雑すぎて自分には合わないかなと思った今日この頃。
ボタンをタイミングよく押すだけ!とかエンターキーを押すだけ!なのがやはり性に合ってるのかも試練

メモ
対ネクスト戦はコジマ使うのが楽
フェルミは月光×2+逆関節or4つ足
暗いステージはOPTIONで必殺ブライトネスMAX
ウザイところはとりあえずASミサ無双
汎用機体として歯茎に機動レーザー×2+OGOTO+α
[ 2009/05/03 23:48 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

AC4 

エスコンじゃなくてアーマードコアのほうね。

やる前に操作むずいよと聞いてたので覚悟してプレイ
なるほど普段L1L2R1R2を同時に使わないから確かに難しいなこれは

といまいち操作が分からないまま進めてたら一周終わった。
外面は初心者キラーでその実は大雑把ゲーか?
ストーリーはもっと意味不。始まったらいきなり変な渋いおじさんが語りだすし。
まずネクストって何。ガンガンネクスト?
メインの戦争は企業間の争い?コカコーラとペプシの覇権争いロボット編みたいな感じですかこれ?
うむむさっぱりわけが分からないまま終わったぞ。
いまだにパラメータ関連とか武装もはっきり理解してないけど実績とHARDモードやっていくか。
[ 2009/05/02 21:52 ] その他ゲー | TB(0) | CM(2)

これが私の日常 

一週間で80時間って酷すぎるだろ…JK
その努力を他に向けたら(ryはこういうときに使うんですね。

ターミナル系のミッションはほとんど終わったから
キャラ別ミッションしたら実績ほぼ全解除なるけどあと20時間じゃ終わらないだろうなぁ。
40人くらいいるし('A`)

あとホワイトドールさんのトータル撃墜数が10万超えた。核の利便性高すぐる。
[ 2009/03/10 18:42 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)

イライラ棒 

ガンダム無双とりあえず10時間ほどプレイ。
たまにはこういう爽快アクションも面白いですね。一部声にすっげー違和感感じるけど。
オフィシャルモードは終えたのでミッションをちまちまやって行きます。
30時間くらいまでは多分普通にプレイできるかな

ところでDION規制いい加減解除されんのか(#^ω^)ビキビキ
[ 2009/03/05 23:30 ] その他ゲー | TB(0) | CM(0)