 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都行ってきたけど目的はアストラエアだよー。 



112.png  IMG_5532.jpg
宇宙ステーション。スマンな、これだけや。
実際にはもうちょっと引いたアングルなんだけど植木があって上手く撮れなかったのでこれで。
京都の友人がすぐに場所を特定してくれて助かった。
とりあえず現時点で分かってるところには全部行けたかな。と思ったけど、どこだったかゆきゆきと出会う橋にまだ行ってなかった。
確か関東の方だった記憶だけど、ちょうど今週末はちと東京に行くのでチャンスと時間が有れば行きたいねえ。


京都は駅見て終わりじゃなく一泊して天ヶ瀬ダムや平等院鳳凰堂、京都伏見稲荷大社も行ってきたんだけど、まとめるの面倒だから永遠にお蔵入りの可能性大。
天ヶ瀬ダムは車がないとアクセス糞だけどなかなか迫力があります。
伏見稲荷は舐めてかかるとマジで痛い目を見る。山頂目指すなら1時間は登山を覚悟な。下でめちゃくちゃ混雑しているのに登るにつれて人がどんどん減って行くのは笑えるよ。
そんな感じでした。

(C) FAVORITE

札幌編
小樽編
東京編
[ 2015/02/24 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

近況 

今月京都駅に行きます。宇宙ステーション…うっ頭が…
7月くらいにもう一度小樽行きます。旧暦の時期は無理なので7月中旬頃を予定。
それまでにアストラエアの白き永遠と星空のメモリアもう一周すると思います。

DPBMSは今のところ★8までノマゲ、★10はそこそこ埋まってきてるけれど★11が一向に手が出てない感じ。
地力アップに努めてます。今年中に穴クエ白を目指してはいますがどうなるやら。
DPのみでどこまで上達できるか、ヤッテヤルデス!

[ 2015/02/06 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

北海道旅行という名の星空のメモリア・アストラエアの白き永遠 聖地巡礼 そのに 

前回の記事から1ヶ月…誰も見てないだろうし気にすんな!ガハハ!
続きです。
札幌から小樽へは30分くらい。小樽には16時半頃に到着。既に日も暮れており真っ暗。
ひとまずホテルへ直行して荷物をおいて休憩。
5000円程でそこそこのホテルは取れます。予約時残り一部屋だったけどな!
ホテルは駅から10分圏内にそこそこ。埋まってる場合は南小樽でもいいかもしれない。一駅程度なのでしれてる。

冬の北海道とか初体験もいいとこだったけれど日が暮れると足元がかなり危険。
登山に使える程度の靴ではかなり滑る。というのも路面がアイスバーンみたいになってて雪がない所が特に危険。
しかも小樽はやたらと傾斜がある道が多いので坂道はわざと雪に足突っ込みながら移動しないと怖かったね。
行く時期によっては現地で使い捨て用長靴買うのも一つだと思う。
[ 2015/01/09 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

北海道旅行という名の星空のメモリア・アストラエアの白き永遠 聖地巡礼 

いつか北海道行きたいなー寒くない時に。って話を友人としてて
ふと土日使えば行けるんじゃね?と思いルートを構築したら行けそうだったので行ってきました。いえい。

聖地巡礼ってタイトルに入れたのでこれから行ってみたいって人にも超優しいけれど
発売して一体何年経ってると思ってるのな今更仕様。
舞台探訪の方が個人的には好きだけど。検索に引っかかりやすくしていくスタイル
エロゲの舞台探訪まとめwikiとかないのかな。
今回の目的は土日を使って星空のメモリア・アストラエアの白き永遠の舞台へ行く!なのでその他の観光はほとんどしておりません。他に行きたい所なんてなかったs(ry

長くなるので札幌と小樽で分けるね。
[ 2014/11/26 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

DPダメです 

100回やって大してクリアできてないので金の無駄だから当分やり込むのやめる。
そもそも新規を狙う実力がなかったので実力をつけてからまたACやります

あと唐突に北海道に行ってきたのでそのうちまとめます。
[ 2014/11/21 00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一段落 

いまさらINF縛りが終わったのでDP本気出す
[ 2014/11/02 02:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぎゃははははwwwwこんな譜面レジェンダリアにしてしまえwwww 

新作やってきたんやで。
何個か新曲触りましたが譜面は良かったですね~。
前作のクソみたいなのが少なくて良い。でもまだSPADAの亡霊がいるみたいなのでさっさと成仏してほしいところ。

で、何故かレジェンダリアが追加とかこれもうよく分かんねえな。
疾風迅雷は見るからにウザそうなので気が向いたらまたそのうちやりたいと思います。
今作も新規カードでプレイし始めてキャトられとかエルフェリアにボコられたので
一週間DPBMS集中してやって腕を戻してやってみました。
結果はこちら


IMG_3690.jpg
エルフェリアEASY。正規中盤以外がすげえクセつくのであまりやりたくない。
ノマゲもうまくいけば中盤抜けて60%残るのでそのうちいけそう。

IMG_3693.jpg
キャトられノマゲ 特になんもない。あまり好きじゃないけど苦手克服ということでやった。
ライバルの方がちらほらHARDしてるのでもうちょっと上手くなってから狙ってみたい

IMG_3692.jpg
穴クエEASY 穴クエ

IMG_3699.jpg
ヴァークラフトレジェンダリアさん EASY
ACでこの皿と物量はちょいとしんどいです。
後半はただの物量なので速さに負けないように押せばいいだけだから難しい曲の中ではノマゲは早いと思う。
ただノート数的に回復量が少ないからミスを減らすのが大事そうですね。

DPBMSの方でもそこそこクリア増えてるけどここで言っても誰も分からなさそうだしね。プレイヤー人口とは

今作は少し多めにやってクリアを増やしていきたいと思います~
[ 2014/10/11 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

